今週は、週に二回吉野家の牛丼を食べました。
正式には、一回は家で冷食の吉野家の牛丼を温めて。
もう一回は本家の吉野家へ行って。
吉野家の冷凍牛丼の具
リモートワークになってからというもの、もはや家にはなくてはならないものになった冷凍の牛丼の具であります。
本来あまり冷凍食品は好まず、冷食のストック少ない方ですが、これは別格です。
こちらは家で吉野家の牛丼を温めて食したもの。
ほうれん草とマッシュルームのサラダ
サラダほうれん草のサラダを添えて。
サラダほうれん草に、
+にんにくとオリーブオイルと塩で炒めたマッシュルームに、
+ブラックオリーブと
+くるみ
この組み合わせがどうも私は好きなようです。
吉野家の牛丼小とねぎだくのセット
こちら本家吉野家へ行って、念願のねぎだく。
牛丼小にねぎだくなんて邪道でしょうか。
久しぶりに、また吉野家コピペを読んで、笑いに浸りたいと思いました。
吉野家コピペ
吉野家コピペとは、20年前の2001年に流行したテキストのこと。ブログが一般的になるよりも前に、ネットには「テキストサイト」と呼ばれる、文章だけをアップする個人のホームページが流行していました。
こちら吉野家コピペ全文です。
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
「吉野家コピペ」17年の時を経てトレンドワードに 生みの親に聞く
今読んでも、何度読んでも笑ってしまうのでした。
そして、この日、待望のねぎだくを頼めてとても嬉しく満足したのでした。
↓楽天お買い物マラソンで今なら40%ポイントバックのようです。私も買いました。
このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ぜひ読者登録をお待ちしています♪
記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。
ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。