Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

チャーシューそーめん

今週のお題だったらよかったのにー、素麺のお題は先週で終わってしまっていたんですね。

本日、おうちでチャーシューそーめんのお昼にしました。

ブログでいつも魅力的なラーメンをアップされている方のサイトを見るたびに、あー、一口か二口は食べてみたいとは思うのですが、何枚ものお肉にこってりスープは難しいお年頃。

そーめんと、買ってきたお肉屋さんのチャシューと薬味をひっくるめて、チャーシューそーめんなるものを作りました。

f:id:Kajirin1:20210618135707j:image

チャーシュー、大葉、前日の小松菜、ゆで卵、ラディッシュ、茹でオクラ、みょうが、おかか、ごま、小葱、生姜のすりおろし、そーめん(250g)、海苔、麺つゆの14品目。家にあるものはもー何でも入れちゃう感が半端ないですね。

上、中年男子盛り、下、中年女子盛り。

気持ち中年男子盛りを大盛にしたつもりなんですけど、余り違わないように見えなくもない。
f:id:Kajirin1:20210618135657j:image

これに具材を乗せるだけ。麵つゆかけるだけ。
f:id:Kajirin1:20210618135700j:image

最も小さなパックの山形産佐藤錦さくらん🍒を買って、2日に分けて食べました。これで無理やり15 品目

今日のお昼に一人3粒づつ取っておきました。もっと食べたいところでちょうどいいのかもね。でもやっぱりもっと食べたい、さくらんぼ。
f:id:Kajirin1:20210618135703j:image

先週山用品を見に行った時に、食器類を自分から買おうと言ったことのない夫が、珍しくホーローの珈琲カップを買おうかなと言うので、せっかくだから買ったらいいと私も一緒に、色違いで買いました。

はデフォルトで私の色ですから、彼は黄色をチョイス。珈琲がたっぷり入って気に入りました。

もう食器は2人分しか買わなくなりました。

f:id:Kajirin1:20210618144958j:image

どうぞよい週末を❣

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ