Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【沖縄に旅した気分でゴーヤのそーめんチャンプルー】【バナナをS字フックで吊るしてみた】

ゴーヤそーめんチャンプルー

何年も沖縄に行っていません。

 

沖縄に旅した気分で、お昼はゴーヤのそーめんチャンプルーにしました ☜無理やり感否めない🤣

f:id:Kajirin1:20220816123104j:image

使いかけのゴーヤと玉ねぎ、豚肉を一気に炒めてしまおうとゴーヤのそーめんチャンプルーにしてみました。
f:id:Kajirin1:20220816123116j:image

ごま油に、豚肉、ゴーヤ、玉ねぎ、ツナ缶の油も一緒に軽く炒めて塩で調味、茹でて水洗い後水を切ったそーめんを加えて炒め、卵一つを最後に溶き入れて、麺つゆをひと回しして完成。

夫盛り

中年女子盛り 控えめにしたつもりw

かつお、小ねぎ、もみ海苔乗せました。

ごま油香る、ゴーヤとソーメンチャンプルーもたまにはいいもんです😊

 

前日作った焼きナス、蓮根の金平と共に。


梨とバナナは色がかぶってる😅

f:id:Kajirin1:20220816123107j:image

バナナとS字フック

家にあったS字フックを連結して、キッチンカウンターの上につるしてみることにしました。

f:id:Kajirin1:20220816123616j:image

いい感じ👍

f:id:Kajirin1:20220816123100j:image

こうしたら、バナナは長持ちするのかな?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ