Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

今週のお題「100万円あったら」投資してその利益で旅に出る

今週のお題「100万円あったら」

 

日曜の昼下がり、前夜の残り野菜と、前週山頂で食べようと持って行ったけれど結局食べずに約300キロも常温で旅したローソンで買ったハーブチキンとブランパンを使って、サンドイッチを作りました。

① 厚焼き卵焼きの下にマスタードを塗って、ミニカマンベールチーズと前夜残りのレタス

② ハーブチキンの下に粒マスタードを塗って、前夜残りのワカモレとトマト

f:id:Kajirin1:20210620133036j:image

1センチ程の厚みのミニカマンベールを4枚に薄く切ったのは、2個使うのは多すぎではと思った私。我ながらすごい執念と笑う。どうやってこれをサンドするのかと夫が聞くので、一瞬にしてサンドする技を披露いたしました。

プロテインドリンクと、前夜残りの最近ヘビロテのコールスローと共に。
f:id:Kajirin1:20210620133040j:image

食べながら、100万円あったらどうする?今週のお題の会話。

 

私は、100万円を1年かけて毎月違う県の山に登って、良さげな温泉に泊まりたい。二人で毎月83,000円。金曜日は有給休暇を取って、二泊三日で行きたい、とやたら具体的。既に今すぐ自由に使える100万円がまるであるような気持ちにすっかりなっていて、どこに行きたいか、真剣に考え始める。まずは日本百名山の北海道のお花が美しいと聞く利尻山へ行きたい、あー8万円で二人は行けないか。私100万を12か月で使い切る派。

 

一方の夫は、100万円を投資して(米国株らしい)、まずは120万円にして、利益の20万で旅行に行く。それを繰り返し、100万円の元手には手をつけない。その旅行には私も一緒に連れて行ってくれるの?と聞くと連れて行ってくれるそうです、よかった~!
貯める男です。かたい男です。あーそれもいいね、と私も応じる。結局私もそれに変更。はよ利益確定して、連れて行ってください。

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ