Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【明太子パスタ 庭のしそがまた出てきたよ】

冷凍してた、いただき物の明太子を使って、週末のお昼はパスタにしました。

 

夫と妻の間で、永遠に繰り広げられる、我が家のパスタひとり何グラムのバトル。

f:id:Kajirin1:20230925133604j:image

使いかけの210グラム残りのコストコのパスタと、別ブランドの298グラムのパスタどちらを使うか。

 

私は210グラムを採用したかったんですけど。

 

隊長が298グラムだと強く主張するので、こんなことで無駄なバトルはしないと決めた私は、素直に298グラムのパスタを茹でました。

 

隊長満足気にたたずむ。

 

これ二人分ですから😆

 

パッケージには一人100グラムって書いてあるから。

 

f:id:Kajirin1:20230925133601j:image

この夏、庭の全てのしそが虫に食べつくされて終わってもーたと思ったら、二毛作か?二回目が今頃復活して出てきました。

 

毎年、虫との闘いに敗れているの私。

 

今回は、柔らかそうな大葉を何枚か洗って、刻む。

 

今度こそ、虫より先に食べてやる😁

中年女子盛 120g見当

明太子ひとり1本に、多めの茹で汁、顆粒の昆布茶、オリーブオイル、バター少々を混ぜて、パスタを和えました。

中年男盛 170g見当

f:id:Kajirin1:20230925133613j:image

前夜の残りキャベツにちりめんをぶっかけて、果物と共に。

 

二人で298グラムのパスタなんて余裕で食べ切っちゃうのがわかっているから、こわいの😅

 

高校生男子じゃないんだから。

 

胃袋は体育会系高校生男子並み、体力は年並みってどうなの?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ