Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

鯵の南蛮漬けとタコス

週に2-3回は食べてる青魚。

この日は実家へ買い物の手伝いに行き、鯵を買ってもらいまして、鯵の南蛮漬けにしました。

塩をした鯵の水分をキッチンペーパーで取って、片栗粉を軽くして、オリーブオイルで両面を焼いて、

赤黄パプリカ、アーリーレッド、新生姜の千切りを鯵の上に乗せて、唐辛子の輪切りに赤酢のすし酢をかけて完成。


f:id:Kajirin1:20210620103448j:image

f:id:Kajirin1:20210620103452j:image

食べかけの写真ですみません。

タコミート:2-3か月ぶりの牛肉でしょうか。切り落としの牛肉は、ミンチにしないで、そのまま薄い油を引いたフライパンで炒めて、チリパウダーとコリアンダーパウダーと塩胡椒で調味しました。後でにんにくを入れるのを忘れてしまったことに気がつきました。

サルサメヒカーナ:トマト2個、玉ねぎ1/4個、パクチー1束、瓶詰のハラペーニョを少々みじん切りにして塩で調味。

ワカモレ(アボガドディップ):アボガド一つにレモン汁と塩を入れてフォークでつぶす。玉ねぎやトマトを入れてもいいですが、サルサメヒカーナがあるので、ここはシンプルにアボガドだけのディップにしました。

レタスは手でちぎって、ゆで卵もカット。

f:id:Kajirin1:20210620111946j:image

コストコで買っておいた、平飼い卵とカリフラワーパウダーのクレープを解凍して、ほんのりオーブントースターで温めたものに、好きなものを巻いて食しました。

f:id:Kajirin1:20210620103527j:image

kajirinhappy.com

kajirinhappy.com

kajirinhappy.com

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ