Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

グリーンカレー素麺 床拭きロボットブラーバを買う

今日は暑かったですね。

久々の快晴だったので、朝から洗濯5回してスッキリ。

お昼は毎度お世話になってます無印良品のシリーズの中から、グリーンカレーを温めて素麺に決定。

冬は鍋の素、登山のお供に小さなパックのお菓子やおつまみ、何種類ものカレーはやる気がない時の力強い味方。本当にありがとう、無印良品様。

f:id:Kajirin1:20210710125745j:image

一応、普通のバージョンの麺つゆと薬味&卵焼きも用意しました。こちら夫撮影。

f:id:Kajirin1:20210710130038j:image

こちら私撮影。撮影のセンスないと自覚。

f:id:Kajirin1:20210710130137j:image

完食後、残った薬味も捨てられない私。鶏ひき肉に混ぜて、夕飯は鶏団子にします。


f:id:Kajirin1:20210710130403j:image

f:id:Kajirin1:20210710130406j:image

夜のおつまみになりました。昼の残りの薬味プラス味付けは柚子胡椒。

f:id:Kajirin1:20210710194852j:image

あまりの暑さに、この夏初エアコン始動。夫にフィルター掃除してもらいました。

エアコンのフィルター自動掃除機能が既に壊れていて、エアコン自体は動いているけど、どうしようか悩む。割と最近買い替えたとばかり思っていたリビングのエアコン、保証書のファイルを探したら2009年購入でした。もう丸12年使っているんですね。新機種は省エネにもなっているだろうし、思い切って買うことにしました。

お店の人によると過去最高はエアコン27年間使用した人もいるそうです。そんなこと聞いちゃうと壊れるまで使うかどうかとても悩みますが、猛暑のなかエアコンが壊れたら生きていける気がしないので、思い切りました。

 

もうひとつ。

ルンバは使っているんですけど、床拭きはいつも私がクイックルワイパー掃除していました。今朝ブログを読んでいたら、Marskoinさんが床拭きブラーバジェット買い替えの話をされていたので、ブラーバ欲しくなりました。

5000円キャッシュバックもあり、ブラーバジェットm6を初めて購入してみました。

こういうの組み立てるのが得意なエンジニアの夫が早速セットアップ。Googleアシスタント対応なので、”OK  Google リビングを拭き掃除して”と言えばすぐに働いてくれるお利口さん。

ところが、今のところルンバもブラーバも同時に動き始めてしまい笑。ブラーバがホームに戻れません。

f:id:Kajirin1:20210710195616j:image

夫現在調整中。

家事がラクになりそうで嬉しいです。

 

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ