Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【200円の布団圧縮袋で羽毛掛布団をようやく片づけました ブランチはワンプレート 今日のスイレン】

ワンプレートブランチ

週末はワンプレートブランチで決まり。

全粒粉のイングリッシュマフィンが好きです。

f:id:Kajirin1:20220710165855j:image

前夜の取り置きのキャベツの千切りやら、しばらく食べ続けてる人参のラぺやら、トマトとオクラと久々にソーセージに目玉焼き。
f:id:Kajirin1:20220710165859j:image

イングリッシュマフィンでエッグベネディクトを作ってみたいけど、朝からそんな気力わきませーん😅

百均の布団圧縮袋で掛布団を片付ける

百均で買って来た布団圧縮袋。

百均だけど、200円。致し方ないですね。

f:id:Kajirin1:20220710165608j:image

特大のジップロックのような感じ。

f:id:Kajirin1:20220710165647j:image

冬の羽毛布団用の袋が破けてしまったので、これに入れて収納することにしました。

エアコンつけても暑い中、夫と力を合わせて袋に入れて、
f:id:Kajirin1:20220710165642j:image

ジッパー部分を丁寧に閉めて、掃除機の穴の大きさだけ開けて、夫全体重で覆いかぶさるの絵。

私は掃除機で吸引しまくり、2人とも汗ダラダラ😆
f:id:Kajirin1:20220710165650j:image

夫に、この写真の、後頭部部分をモザイクにしてブログにアップしていいかどうか許可を得ました👍

以下、なんだか、予想と違う雑な仕上がりですが、もうこれでいいです😁
f:id:Kajirin1:20220710165655j:image

羽毛掛け布団が小さくなって、やっと収納出来てほっとしました😊

きょうのスイレン

一時期の開花ラッシュが落ち着き、今日は本当に小さなスイレン花ひとつ。

f:id:Kajirin1:20220717152741j:image

小さな蕾がいくつか確認でき、この夏もう少し花を楽しめそうです😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ