Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

カレーは飲み物。に行ってきた

カレーは飲み物

ずっと気になっていました。

すごいネーミングでいつも見ると笑ってしまっていたのです。

このカレーは飲み物。が赤なんです。

が付いているのもさることながら、それがってーのにもこだわりがうかがえます。全体で登録商標しているのかもですね。

場所は秋葉原。新橋でも見かけたことがあります。

ほぼ男子しか入っていない店内。

f:id:Kajirin1:20210708102319j:image

 以前、夫と行ってきました。

親切な食券の購入方法&注文方法

日本語、英語、中国語、韓国語の4か国語表示が、外国人客が一定数いるんですね。親切です。
f:id:Kajirin1:20210707164834j:image

カウンターだけのコンパクトな店内ですが、アルコール消毒液もアクリル板の設置もあるし、ドアは開放して換気されているし、感染症対策しっかりされていました。

夫は黒カレー中盛(900円)、私は赤カレー小盛(850円)を注文。

無料トッピング3種類を選びます。悩むー。

夫は、味玉らっきょうパクチーを選択。

私は、味玉らっきょうフライドオニオンを選択。
f:id:Kajirin1:20210707164838j:image

私の赤カレー小盛到着。

カレーは器から溢れ出ています。ご飯中盛り250gも行けたと思いました。なんなら大盛もありなのも納得です。

トマトとスパイス溢れて、大きい鶏肉ゴロゴロ美味しーい😆
f:id:Kajirin1:20210707164844j:image

 こちら夫の黒カレー中盛

フランス料理のフォンドヴォーがベースの煮込みカレーだそうです。豚肉と大根が入っていました。アクリル板越しに夫と私のお皿交換して一口味見させてもらいました。しっかりとした味わい。こちらを注文されているお客さん多しでした。

f:id:Kajirin1:20210710103645j:image

張り紙に、ガリ豚トッピングという写真もあって、とても気になりましたが、次のお楽しみにしたいです。

味わい深いシンプルに旨いカレーで満足でした。近くだったらテイクアウトしたい位です。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ