Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ13弾 牛すじ煮込みからのリメイク牛すじカレー】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

先日作った牛すじ煮込みを、2日後、大胆にもカレーにしてしまう!

 

kajirinhappy.com

 

ジャワカレーのルー1かけと、SBのカレーパウダー小さじ1を追加して、牛すじ煮込みのリメイクのカレーにしてみた😁

f:id:Kajirin1:20231127125841j:image具が、牛すじ煮込みのままだから、大根、にんじん、こんにゃく、ねぎというおよそカレーの具とは異なりますが、全く気にしない😁

f:id:Kajirin1:20231127125848j:image

牛すじカレーを家で作るのは、初めてかも。

 

カレーパウダーだけでも良かったかもしれない。

 

牛すじ煮込みに既に塩味が付いていたから、カレールーひとつ入れただけでもやや塩味濃いめに感じる。

 

冷凍していた秘伝豆トッピングして、ゆで卵とらっきょうを乗せる。

f:id:Kajirin1:20231127125844j:image

ぬか漬けが超塩辛かったので、水につけて塩出して、刻んで出してみた。
f:id:Kajirin1:20231127125838j:image

もはやぬか漬けではなく、浅漬けじゃねーの?と、隊長ずばっと、はっきり言うじゃない。

 

いいえ、これはぬか漬けですから😁

 

牛すじカレーリメイクでも十分美味しかったので、次回は、牛すじ煮込みからのリメイクカレーではなく、最初から牛すじカレーを目的に作ってみようと思いました~

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ