Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ケールサラダ】【なーんちゃってカフェランチ】【塩サバ定食】

ケールサラダ

ケールを見かけると買いたくなります。

ケールの緑が、青汁に使われる位だから体にいいような気がするからでしょうか。

f:id:Kajirin1:20211101230546j:image

あるものなんでも刻んで、オリーブオイルと酢と塩の簡単ドレッシングで和えました。

パックのツナ水煮、ブラックオリーブ大豆ミートミックスと冷凍の枝豆がいい仕事してくれました。

f:id:Kajirin1:20211101230541j:plain
f:id:Kajirin1:20211101230544j:plain
ゆで卵は常備中

これだけでは当然足りず、冷凍パンを焼いてランチにしました。

なーんちゃってカフェランチ

別の日は、冷凍していたパンを使ってなーんちゃってカフェランチにしました。

f:id:Kajirin1:20211101230636j:image

① ゆで卵+マヨネーズ+粒マスタード

② きのこ+玉ねぎ+チーズ
f:id:Kajirin1:20211101230633j:image

夫は2枚では足りずに、もう一枚焼いて残っていたきのこを乗せて食べていました。

常備している豆乳とピクルスが何もない時に助かります。

塩サバ定食

塩サバ定食は定期的に食べたくなります。

国産の塩サバを見つけたので即購入しました。

f:id:Kajirin1:20211101230717j:image

焼き魚は、焼いた後の後片付けが面倒なのですが、やはり網で焼いて脂を落として食べたいです。f:id:Kajirin1:20211101230719j:image

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ