Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【トレッキングシューズの買い替え時期】【ひな人形の片付け】【チューリップの発芽率】

昨日の関東は風が強かったですね。

トレッキングシューズの買い替え時期

土曜日に山に登り、トレッキングシューズが雪解け泥でどろどろになっていたので、夫がせっせと靴底を洗って干していました。

f:id:Kajirin1:20220306131147j:image

夫曰く、ソールの角のギザギザが丸くなってきていると。

シューズの替え時を検索したところ、使用年数ソールの角を目安にすべしと。

我ら2017年にこの靴を買いましたから、5年使用しました。

そろそろ買い替えの時のようです。

 

bravo-m.futabanet.jp

おひな様の片づけ

夫が靴を洗っている間、3/4にひな人形を片付けられなかった私は、白い手袋をして、おひな様をせっせと片づける。

人形用の防虫剤を買ってなかったことを思い出し、急きょドラックストアに買いに行くも、ひとつ残らず売り切れ😲

同系列の別のドラックストアに行くと、お店の前に山のように求めていた防虫剤が売っているではありませんか😀

f:id:Kajirin1:20220307132615j:image

ひな人形を丁寧にしまい、また来年会おうねと言って押し入れに仕舞いました。

人形用防虫剤は、息子の兜を出すかどうかもわからないけど、一応3個、兜用にとっておきました。

リビングすっきりしたー😀

チューリップ半分発芽してない

f:id:Kajirin1:20220306225415j:plain

左半分発芽せず

10月に大きな鉢に植え付けたチューリップの球根、右側はぐんぐん発芽しているのですが、左半分全く変化なく。どうしたんでしょうか?

15個の球根を植えて、現在8個発芽。歩留まり悪くない?

毎日珈琲の粉を撒いていたのが良くなかったかな🤔

日当たりも左右変わらないと思われる。

毎日、十分に水をあげて、これから左半分が発芽してくることを待望する昨今です。

卵トースト

f:id:Kajirin1:20220306225400j:plain

卵トーストと前日買ってきたお惣菜残りをワンプレートに乗せて。

りんごとヨーグルトとコーヒーと共に。

これでブランチにしようと思っていたのですが、やはり足りませんでした😆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ