Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【息子の入社を祝って肉巻き野菜】

4月1日の入社式を終え、息子が注文したスーツを取りに帰ってきました。

 

入社式当日は肌寒かったので、普段使いダウンをスーツの上に着て行ったと。

あー、彼はスーツ用のコート持ってなかった😓

 

今週ずっとスーツで出社だそうです。

やっぱり必要だったわと、春用のセールになっていたコートを急きょ慌てて購入しました

 

娘も帰ってきたのでお正月ぶり家族四人集合により久々に肉祭り。

肉巻き野菜

f:id:Kajirin1:20220403101838j:plain
f:id:Kajirin1:20220403101941j:plain
肉巻きを仕込む

新玉ねぎ、新生姜、みょうが、赤オレンジパプリカ、おくら、エリンギ、しいたけ、れんこん、プチトマト、細ねぎ。

薄切り豚肉で巻きました。

f:id:Kajirin1:20220403103421j:plain

肉巻き野菜

ささみの香味野菜サラダ

息子の好物を。

f:id:Kajirin1:20220403101935j:plain

ささみ、きくらげ、細ねぎ、塩もみした大根、パクチーにごま油で味付け。

ローストビーフ

夫作ローストビーフ

何か月振りのビーフです。

和牛かオージービーフか悩みに悩んで、赤身メインのオージービーフを買いました。


f:id:Kajirin1:20220403103637j:image

f:id:Kajirin1:20220403103629j:image

f:id:Kajirin1:20220403103631j:image

f:id:Kajirin1:20220403103634j:image

夫が前日に香味野菜とニンニクとオリーブオイルでマリネして、翌日フライパンで表面を焼いた後、クッキングペーパーに包んで、オーブン100度で40分焼きました。

f:id:Kajirin1:20220403101932j:plain

ローストビーフサラダ

ほたてのカルパッチョ

北海道別海町ふるさと納税でいただいた大粒のホタテを、思い切って解凍しました。

三枚にカットして塩とオリーブオイルで。

f:id:Kajirin1:20220403101938j:plain

ホタテのカルパッチョ

f:id:Kajirin1:20220403105859j:image
肉祭り過ぎたので、明日から2人の食事はまた粗食にもどしましょう。

 

働くって大変だけど、仕事に何か楽しみを見つけてボチボチやって欲しい。

 

息子の家滞在時間20時間。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ