Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【サバ缶とオートミールで炒飯 オートミールシリーズ第21弾】

前回のオートミール炒飯が意外にいけたので、今回は食塩不使用の鯖缶を使って再度炒飯チャレンジです。

f:id:Kajirin1:20220320180220j:image

<材料>2人分

  • オートミール 60g
  • サバ缶  1缶 (190g)
  • 刻みねぎ 適量
  • しいたけ 2枚
  • 塩コショウ 適量
  • 鶏ガラ粉末 小さじ2
  • 卵 2個

前回同様、材料を全部ボールの中で混ぜて、フライパンで炒めました。

私はサバ缶の汁も一緒に加えてしまいました。

 

見た目は何ですけど、味は悪くない&満足感あり!
f:id:Kajirin1:20220320180223j:image

渋い色合いですけど😆
f:id:Kajirin1:20220320180226j:image

オートミールは色々試すと楽しいです😊

 

お気に入りの豆乳は、ひとつ上の豆乳、国産プレミアム大豆るりさやか使用です!

 

これ一本でたんぱく質10.3g。

 

植物性たんぱく質を手軽に摂れるので助かっています😃

 

 

前回のオートミール炒飯は鶏むね肉でした↓

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ