Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【旅して埼玉割でGO!】【秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘宿泊記】

明日は、両神山登山のため、近くの宿、秩父温泉郷 囲炉裏の宿小鹿荘に宿泊しました。

第一希望は登山口のすぐ脇の両神山荘だったのですが、4/18からの営業だそう。

旅して埼玉割でお得に

小鹿荘には、4/1に楽天トラベルで予約しましたが、木曜日に小鹿荘から電話があり、埼玉割が使えるようになったので、予約を取り直せば埼玉割が使えますと。

予約を取り直し、ワクチン接種した証明書を持参し、思いがけず割引適用していただきました。

埼玉割の対象  :  埼玉県及び埼玉県に隣接する都県在住者等。

 

隣接県は茨城県群馬県、千葉県、神奈川県、山梨県、長野県、4/8からは栃木県も対象になるようです。

 

割引額:結果的に、私達の宿泊費はひとり5,000円の割引2種類のクーポン合わせて5,000円/人をいただき、宿での飲み物代と、帰りの道の駅や高速のSAでの買い物に使うことができました。

 

詳しくはこちら↓

premium-gift.jp

 

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘

f:id:Kajirin1:20220409175423j:plain

秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘

きっと、たぶん女将さんであろう(勝手に想像)、若い時の小池百合子さん似の美しい女将さんがお出迎え😉

f:id:Kajirin1:20220410101113j:plain
f:id:Kajirin1:20220410101116j:plain
玄関脇の樹齢200年の梨の木

壺から猫ちゃん、本物みたいでびっくり🤣

ロビー脇には囲炉裏が、雰囲気あります。

f:id:Kajirin1:20220409175430j:plain
f:id:Kajirin1:20220409175426j:plain
囲炉裏   相田みつをの書

 

f:id:Kajirin1:20220409175415j:plain
f:id:Kajirin1:20220410094301j:plain
伝来の兜 
f:id:Kajirin1:20220409175441j:plain
f:id:Kajirin1:20220409175420j:plain
コンパクトなお部屋

内湯と露天風呂

写真はお宿のHPからお借りしました。

f:id:Kajirin1:20220410094704p:plain

内湯と露天風呂

囲炉裏を囲んで夕食

f:id:Kajirin1:20220409175436j:plain

囲炉裏を囲んで夕食
f:id:Kajirin1:20220410103658j:plain
f:id:Kajirin1:20220410103700j:plain
炭火で焼いた岩魚 山の木こり鍋

山の木こり鍋の写真撮り忘れましたが、岩魚を焼いた後に、鉄鍋で木こり鍋を温めで下さいました。こちらが大層美味でした

f:id:Kajirin1:20220410103652j:plain
f:id:Kajirin1:20220410103649j:plain
煮物と揚げ物
f:id:Kajirin1:20220410103655j:plain
f:id:Kajirin1:20220410104623j:plain
自家製の餅とこの日のメニュー

とても量が多くて、心づくしなのだと思いますが、食事とデザートまでは行きつかず😅

 

木こり鍋に、お好みで雑炊にもできますと言われたのですが、残念なら無理でした。

 

岩魚、木こり鍋、お餅とすべて囲炉裏で用意されたものが気に入りました😁

朝食

朝食は7:30からだそうですが、翌朝登山するので、少し早めに7:15 に調整していただき、感謝!

f:id:Kajirin1:20220410101030j:plain

たっぷりのきのこ汁
f:id:Kajirin1:20220410094304j:plain
f:id:Kajirin1:20220410104620j:plain
朝の池といただいた飴ちゃん

チェックアウト時に、飴ちゃんをいただき、両神山登山時にいただきました😊

勝手に採点 3.8点/5

【部屋】★★★3【風呂】★★★3.5
【食事】★★★★4
【サービス】★★★★☆4.5
コスパ】★★★★4

 

予約時に埼玉割適用ではなかったのに、事前に電話で適用になる旨教えてくれたこと、

到着後に桜🌸の美しいスポットをご案内して下さったこと、

夕食時のお餅(あんこがついていました)はしょうゆで食べたいと言うと、快く応じて下さったこと、

翌日登山を伝えると朝食時間を15分早めに調整していただけたなど、

柔軟に対応いただけたのが助かりました。

 

野趣あふれる囲炉裏での夕食が楽しかったです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ