Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【2023 温泉旅館を振り返る 前編 陣渓園 上林温泉湯宿せきや 鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音  船原温泉船原館】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年の温泉宿を振り返る、前編。

 

陣馬の湯 陣渓園

今年初めての宿は、陣馬山登山の前日に泊まった陣渓園だった。

 

爆笑のエピソードなのです。

 

隊長が楽天トラベルの評価5だよと、急きょ当日予約した宿。

陣渓園

隊長任せで、全く事前チェックしなかった私。

 

色んな意味ですごかった🤣

 

正確には、温泉でもなかった。

 

なんとまあ、ガキの使い廃旅館のロケ地だったって、後で知りました。

 

鹿のステーキはたいへん美味く、宿の方のおもてなしはよかった。

kajirinhappy.com

 

上林温泉 湯宿せきや

スノーモンキーを見に、長野の地獄谷野猿公苑に行ったときに泊まったお宿。

 

とても気に入りました。

樽風呂がお気に入り

お部屋菓子の大福

お部屋に、自家製の大福と長野ならではの野沢菜が出てきたのがとても嬉しかった😊

 

今年のベスト3に入るお宿。

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音

亡義父と最後に行った旅。

 

広々露天風呂がナイス😊

kajirinhappy.com

船原温泉 船原館

昨年初めて行って、気に入った伊豆のお宿。

 

二度目の宿泊。

 

達磨山の稜線歩きの後に宿泊しました。

囲炉裏がいいんです

囲炉裏がある、お狩場焼き&山葵鍋が好き、焙り燗ラブ、たち湯が良き、卓球台がある、ゆっくりできます。

 

また行きたい。

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ