Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【好きな乳白色&白濁の温泉宿ランキング5】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

登山の後には温泉宿でゆっくりしたい

 

特に好きなのが乳白色の温泉

 

私が訪れたところは限られているけど、

 

勝手に選ぶ、

 

白濁、乳白色の温泉宿ランキング5

 

奥鬼怒温泉郷 手白澤温泉 栃木

歩いてしか行けない6部屋のみの宿

 

もうこの白濁の温泉が好きすぎて、7回リピート中

 

どんな季節も素敵だけど、雪の温泉も素晴らしい!

雪見風呂をぜひ!

岩魚の塩焼き 料理も好き

何がそんなにいいのか。

 

  1. 湯の花たっぷり、白濁のとろりとした源泉かけ流しドバドバの温泉 
  2. 山菜、岩魚と新鮮な野菜の食事にワインがたまりません
  3. 川上犬の岳のなんとも言えぬ可愛さよ。過去に夫婦渕から宿までガイドしてもらったことがあり、暮れのハイキング納めの時も、夫婦渕に戻る際に先導してくれました。岳に待っていてもらえるこの喜び。
  4. 清潔な館内、磨きあげられた廊下、チャーミングな奥様❤

 

電話予約のみです

kajirinhappy.com

 

www.teshirosawa.co.jp

 

白神矢立湯源郷の宿 日景温泉 秋田

八幡平登山後に宿泊

 

去年2023年泊まった宿の中でナンバーワン!

 

秋田青森の県境

 

壮大な秋田杉の林を抜けると、突然現れる一軒宿

民芸風なロビー

秘湯の贅沢な源泉かけ流し

 

「東北の草津」と称される白濁した硫黄泉が最高😆

 

様々な貸切風呂が楽しめる

 

卓球台があるのも好き!

白濁の湯

 

kajirinhappy.com

 

 

日光湯元温泉 ゆ宿美や川 栃木

2023年7月に日光白根山登山時に宿泊

 

7月の時点でこの年ナンバーワンと言い切っていた😆

 

上述の日景温泉と甲乙つけがたい泉質でした

貸切内風呂

朝食

お湯は最高で言うことなしだし、

 

減量コースといって、

 

一品二品少な目のコースもあり、

 

お酒を楽しむ我らは、少な目でちょうどよかった!

 

己の減量は出来てないけど😅

 

kajirinhappy.com

 

 

白骨温泉 つり橋の宿 山水観湯川荘 長野

2022年10月初旬の槍ヶ岳登山の最終日は、

 

雪の槍ヶ岳山荘から、その後はやまない雨の中、

 

上高地までお昼休憩込で9時間15分歩いて、疲労困憊

 

下山後の宿に、白骨温泉の湯に癒された

 

ぽかぽか本当に身体の芯まで温まる

 

泉質間違いなし

空いていれば
いつでも入れる貸切露天風呂

予約時に予め、食事の品数が選べます

 

4種、6種、8種の中から、我らは6種をチョイス

朝食に天然湧出のお湯で炊く温泉粥

 

kajirinhappy.com

 

白骨温泉 つり橋の宿 山水観 湯川荘|乳白色の温泉 無料利用できる貸切露天風呂の温泉旅館

 

 酸ヶ湯温泉旅館 青森

八甲田山登山時に前泊

 

言わずと知れたヒバ千人風呂は圧巻の大きさと、

 

言い表せぬ良さの白濁の湯

 

混浴ですが、

 

女子専用時間が朝と夕方に1時間づつあるので、

 

それ目がけて入る

 

このお湯は本当に入る価値あり

登山後にも入浴して、汗を流してさっぱりしました

 

kajirinhappy.com

 

 

 

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ