Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【かき氷特集】【伊勢 赤福氷】【秩父 阿左美冷蔵本店】【伊豆 小戸橋製菓店】【鹿児島 白くま】

氷が好きです。

赤福

今まで感激した氷は、ずばり赤福

 

これを食べに伊勢まで行けるものなら、行きたい。

名古屋でも食べられるから、名古屋へ食べに行きたい!

 

赤福氷 | 伊勢名物 赤福

f:id:Kajirin1:20220413234546p:plain

赤福

普段なら三人で同じものを頼むことはまずないのですが、この時ばかりはひとりひとつが食べたいと注文したのでした。

 

kajirinhappy.com

 

小戸橋製菓店の抹茶かき氷

去年行った小戸橋製菓店の抹茶かき氷もかなりよかったです。

 

 

小戸橋製菓店の抹茶かき氷

こちらでは猪最中を売っていて、そちらも可愛くて&美味しくておすすめです。

猪最中

 

kajirinhappy.com

 

秩父阿左美冷蔵本店のかき氷

秩父の有名なお店です。

私には1500円はとても高く感じたのですが、一度は食べてみたかったの。

 

kajirinhappy.com

 

 

 

屋久島の白くま

12年前、まだ小学生と中学生だった子供たちと屋久島に行って、ヤクスギランドから行く予定のなかった太忠岳に夫に言われるがまま登らされ😭いきなり1497メートルを6時間位かけて往復し、怒り心頭😒

 

疲労困憊、下山後に食べた、屋久杉縄文ドライブイン忘れられません。

 

でもこの経験があったから、その後もう少し山に登ってみたくなったのですから、結果おーらい☺️

娘は中学生私はまだ40代、皆若い😆

私はこの3日後に、現在の会社と面接の予定があり、その後転職したという、屋久島→初1000m超家族登山→転職という思い出の場所です。

小学生だった息子は坊主頭

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ