Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【白樺湖リトルグリーブ宿泊記 白樺ぐるりん 白樺湖一周がお気軽で楽しい】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

白樺湖畔リトルグリーブ

美ヶ原のゆるトレッキングを終えて、満足した我らは、一路白樺湖へ向かいました。

f:id:Kajirin1:20231011110954j:image

白樺湖の前に立つリトルグリーブ

 

Grebeってカイツブリだそうです。

 

鴨じゃないの?ダックとは違うの?

 

日本語も英語も知りませんでした😅

 

早速部屋に案内してもらいます。

館内

f:id:Kajirin1:20231011111004j:image

今年の1月にリノベーションされているとHPに書いてあっただけあり、きれいに改装されているのを実感。
f:id:Kajirin1:20231011111049j:image

ベットに、広いソファーに、薄型テレビに冷蔵庫
f:id:Kajirin1:20231011111020j:image

十分です。

 

備え付けの作務衣に着替えて(珍しくどちらもLサイズだったけど、私ぴったりだった😮)

 

予約したお風呂へGOf:id:Kajirin1:20231011111023j:image

温泉ではない。

 

三連休の初日の土曜日ですから、直前に宿を予約出来ただけでもありがたい。

 

ディナータイムは18:30から。
f:id:Kajirin1:20231011111007j:image

ディナーメニューが、ダイニングにかかっていました。

f:id:Kajirin1:20231011110944j:image

白樺湖に面して可愛い丸いテーブルの席にむかうと、若者カップルばかり😮

 

この写真は朝の写真でした☝

 

ひとっ風呂浴びて、すっぴんで、作務衣に着替えて、素足で来ているのは我らふたりのみ😵

 

場違いだったか、私達?

 

おっさん二人に間違えられたかも🤣

 

我らが思いっきりお客の平均年齢を引き上げていた😆

食事

f:id:Kajirin1:20231011111036j:image

8Peaks brewing 八ヶ岳ブリューイングのIPAを頼む隊長。

 

私は赤ワイン。

 

グラス2つ持ってきてくれたので、私もビールいただいておこう。
f:id:Kajirin1:20231011111046j:image

前菜はスタンダートな感じ。バーニャカウダソースが味噌味で面白かった。

f:id:Kajirin1:20231011111043j:image

長野の赤ワインを頼みました、さわやかな味。
f:id:Kajirin1:20231011110938j:image

カリフラワーのポタージュ
f:id:Kajirin1:20231011111016j:image

赤魚のソテー
f:id:Kajirin1:20231011111013j:image

信州牛のステーキ
f:id:Kajirin1:20231011111010j:image

デザートプレート 抹茶だと思ったけど、ピスタチオのアイスクリームが旨かった!

 

朝ごはんは、このプレートに、焼き立てパンが提供されました。
f:id:Kajirin1:20231011111033j:image

こじんまりとした数組のみの、静かな宿でした。

 

朝のダイニングからは白樺湖や車山方向ががはっきり見えて、景色良好。

f:id:Kajirin1:20231020175054j:image

白樺湖ぐるりん

チェックアウトして、車を置かせてもらって、白樺湖一周してみることに。

 

全長3800mいい感じのウォーキング。

f:id:Kajirin1:20231011111039j:image

宿の前の500メートルか地点からスタートf:id:Kajirin1:20231011111026j:image

いつか登りたい、日本百名山蓼科山

 

初級のコースらしいので、早めに登っておきたい。

スワンボート乗り場があったり

信玄公ゆかりの地御座布石

このアングルの蓼科山がいいわね

あの奥は霧ヶ峰

あの奥の山は、以前登った車山だと思う。

湖面が穏やかでのどかでした

戻ってきた

のんびり1時間弱の白樺ぐるりん。

霧ヶ峰、車山、蓼科山を眺めつつ、白樺湖畔のんびり散策、悪くない。

 

 

美ヶ原トレッキングも気軽でおすすめ☟

 

 

霧ヶ峰もお手軽でよき☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ