Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館&日本百名山大菩薩嶺登山】

今年のゴールデンウイークは、思い切って有給休暇を取り連休にしました。

 

息子が社会人になり、これで教育費の支払いが終わり、肩の荷が下りてほっとしたので、夫とふたり子育てお疲れさん登山の旅を計画。

機上から富士山。

f:id:Kajirin1:20220428174607j:image

今頃私たちは九州の山を登っている予定です。

 

そんなわけで、ブログのアップはしばし以前の山行や良かった温泉宿などを振り返り、予約投稿とさせていただきます。

 

いつも読んでいただいているみなさん、初めて読んで下さる方、ありがとうございます😊

 

九州から帰って来て、楽しかった山や温泉のことを、アップして行きたいと思います。

 

日本百名山大菩薩嶺登山と嵯峨塩館宿泊記

日本百名山大菩薩嶺登山と、下山後嵯峨塩館に宿泊しました。

 

 

大菩薩嶺登山時は小雨模様で、景色は楽しむことが出来ませんでしたが、

 

嵯峨塩館は、お料理は地元の素材を吟味され、適量で大変美味しく、山梨ならではでワインや日本酒のセレクトも大変よろしく、温泉ならぬ鉱泉は、高アルカリ性の療養効果の高い不思議なお湯だそう。

 

鉱泉もとろとろ感があり、大満足のお宿でした。

f:id:Kajirin1:20220413195003p:plain

楽しいお膳

いい天気を見計らって、登山と共にぜひ再訪したい宿のひとつです。

 

kajirinhappy.com

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ