Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【神田神保町 1909年創業のビアホール ランチョン】

 

先週末は、夏山に備えて、私は出来るだけ軽いリュックを、隊長は日常&ハイキング両用の靴を探しに、神田神保町にやって来ました。

 

隊長の靴をゲットし、のどが渇いてお茶しようということになりました😊

ビアホール ランチョン

猛暑の中、この看板に引き寄せられるふたり😁

f:id:Kajirin1:20220629084525j:image

石井スポーツから出て50歩ほど歩いてこのお店に出会ったら、

f:id:Kajirin1:20220627234516j:image

入っちゃいますよねー😁

f:id:Kajirin1:20220627234458j:image

迷うことなく、らせん階段を元気よく登るふたり

f:id:Kajirin1:20220627234512j:image

歴史を感じます。

この時我らこのお店に関して何の予備知識なく、ただただビール🍺が飲みたくて登る。

f:id:Kajirin1:20220627234455j:image

メニュー

創業1909年、100年以上も続く老舗ビアホールなんですね!

メニュー

おつまみ何にするか悩む

当初お茶のはずが、ビールになり、おつまみを頼むって😆

どれも食べてみたくて、メニューをしばし手放さず、なめるように見入る私🤣

ビールが旨い!

ピルスナーウルケル

文句なしのうまさです!

 

土曜の昼下がり、周りはみんな飲んでます。

 

そりゃそうです、ビアホールなんですから😁

 

老若男女で大層にぎわっています😊

コースターにもランチョンマーク

店内

窓際からの神保町の眺め

雰囲気のあるカウンター

ここで、ビアマスターでしょうか、ひっきりなしにビールを注いでいました。

カウンターに沢山並んでいたオレンジ色のドレッシングが、あれよあれととテーブルに運ばれて行き、あのドレッシングが食べたくなりました。

食事&自家製ドレッシングも旨い!

ポテト&チョリソー 生野菜サラダ

最初はポテト&チョリソーだけを注文したのですが、他の席に運ばれるドレッシングが食べてみたくて、生野菜サラダを追加注文。

 

大量マヨネーズは自家製とか。

昔ながらの洋食屋さんのサラダ、美しい細工されたきゅうり、そしてこのドレッシングが自家製トマトドレッシングとな😁

あまりに気に入って500円のドレッシング買い求めました!

要冷蔵賞味期限3週間のドレッシング

ぜひ再訪したい

今度は夜に違うメニューを頼んでみたくなる、

大大大満足の、老舗ビアホールでした😊

アクセス

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ