Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【神田神保町エチオピアカリー本店でチキン豆カレー やっぱり旨かった】

カリーライス専門店 エチオピア アクセス

神田神保町まで来ていたので、ひとりランチにしました。

目指すはエチオピアカリー本店

 

エチオピア本店

本店に来るのは初めてです

ショーウィンドウもしばらく眺めていたい😆

メニュー

本店は食券を買うスタイルなんですね

アトレ秋葉原では、毎回チキンカリーなので、この日は、チキン豆カリーにしてみました。

 

970円。

ご飯少な目で、辛さはチキン豆カリーがデフォルトで辛さ3だそうなので、それでお願いしました。

壁にはジェームスブラウンのアルバムが

ひとり男性客多し!

じゃがいも

私は、テーブル席に一人座って、サービスのじゃがいもを食べる。

サービスのじゃがいも

食べかけでごめんなさい スパイス塩で食べてみる

じゃがいも素朴で美味しかったです😊

チキン豆カリー

チキン豆カレー ご飯少なめ

チキン豆カレーが到着。これで本当にご飯少な目なのでしょうか😆

うーんいい香り😆

豆たっぷり スパイスとマッチして美味しいです

次から次へと途切れることなく、お客が帰っては、入ってきます。

髪の毛をブルーに染めた、頭はファンキーですが、スーツ姿のスレンダーな中年サラリーマンは、辛さ17倍、ご飯少な目と注文されていました。

 

辛さ17倍とは、長年食べ続けてきて、適切な辛さにようやく到達したのか、それとも15,16,17と現在お試し中なのか、そんなどうでもいいことを考えながら、自分のチキン

豆カレーを美味しくいただきました😁

 

辛さは70倍まで選べるそうです😮

サービスの抹茶アイス

抹茶アイスがランチサービスかな?

エチオピアのカリーは、スパイス効いて、やっぱり私の中では今のところ一番好きなカリーです。

今度は豆サラダを注文してみたいです😊

 

 

 

秋葉原アトレ店でチキンカリーを食べた話☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ