Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【エチオピアカリーキッチン 福神漬けの細長いひょうたんのようなあれが好き】

エチオピアカリーが食べたくなり、ひとりふらっと秋葉原のアトレにあるお店に入る。

f:id:Kajirin1:20230427115717j:image

ランチタイムを過ぎていますが、結構混雑していました。
f:id:Kajirin1:20230427115721j:image

いつもチキンカリーなので、たまには違うのにしたい。
f:id:Kajirin1:20230427115704j:image

メニューをじっくり観察。
f:id:Kajirin1:20230427115707j:image

あつあつのいもが運ばれ、塩で食べて待つ。
f:id:Kajirin1:20230427115711j:image

到着しましたf:id:Kajirin1:20230427115714j:image

チキン+野菜カレー ご飯少なめ。

 

ナス、ブロッコリー、ピーマン、トマト、キャベツ、しめじ、えのき、ひよこ豆

 

4種の野菜って書いてあったけど、数えたら8種も入ってました😁

f:id:Kajirin1:20230427115802j:image

テーブルの上にある、福神漬けの入れ物から、この形を発見して嬉しい気持ちになる。

 

好きなんですけど、これなんだかわからないのよね。

 

ググってみたら、なた豆と言うんですね。

 

www.nanigoto.net

 

ランチには、マンゴープリンがサービスされます。
f:id:Kajirin1:20230427115805j:image

カレーを食べた大きなスプーンで食べていたら、優しいスタッフの方が、小さ目のデザートスプーンを届けてくれました。

 

おやさしい&ありがとう!
f:id:Kajirin1:20230427115807j:image

スパイスが効いたエチオピアカリーと、福神漬けのあれが、なた豆だとわかって嬉しい日でありました。

 

 

神田神保町本店ではチキン豆カレー☟

kajirinhappy.com

 

一回目はチキンカレー☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ