Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やっぱり豚汁定食】【孫娘の結婚が気になってしょうがない91才の父】

 

豚汁定食

ひとり暮らしの娘がたまに帰って来ると、いつもより少し料理を頑張れる気がします。

 

夫と二人の時は、適当にしてしまう傾向があることを自覚しています😅

f:id:Kajirin1:20220207123223j:image

色々野菜を入れて豚汁定食にしました。

 

切り方を変えて、乱切りにすると、よく噛むので満足感が得られる気がします。

 

きんぴらに糸コンを使うと、その残りを豚汁に入れ、豚汁にこんにゃくを使うと、その残りをきんぴらに使うという、家ではきんぴらと豚汁がセットのことが多いです😆

 

豚汁があれば、後はメインが無くてもいいと思うのは私だけでしょうか?f:id:Kajirin1:20220207123226j:image

ご飯盛り過ぎの夫👆

 

豚汁も、れんこんのきんぴらも、小松菜の煮びたしも、余ったものは娘に持たせます。

喜んで持って行ってくれるのも嬉しい😊

 

彼女があまり料理をしない、料理をする時間もないのをわかってます。

 

出来れば料理好きの男子と出会えることを、切に望んでいるのは、娘も私も同じです😁
f:id:Kajirin1:20220207123213j:image

孫の結婚相手を心配しすぎる父

90過ぎの私の父は、孫娘の結婚が心配でしょうがないらしく😲

 

私が実家に行く度、知人に頼んで相手を探したらどうか、結婚紹介所に登録したらどうか、俺の知り合い紹介したい、誰かいないのかとすごい圧で催促されます😵

 

私の時もそうだったなと😓

 

俺の知り合いはほとんど他界してるし、90代の知人の紹介は結構です、ときっぱりお断りしました🤨

 

爺は孫の結婚相手のことなど考えずに、自分のことに集中して欲しい。

 

年老いて、複数の趣味を持って、集中するものに熱中することが大事と親を見て思うのです。

 

 

私は今の夫に職場で出会えたし、娘にもいつかそういう出会いがあると信じて、やいのやいの言わないで、見守るだけでーす😊

 

 

豚汁と筑前煮を一緒に仕込むの巻☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ