Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【北海道のブリをお得に楽しむ方法とは? ブリの塩焼き&豚汁定食】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日もAIのタイトルを土台につけてみました。

あるもので豚汁

隊長出張中につき、夜のうちに豚汁作っておく。

f:id:Kajirin1:20231101212201j:image

余ってた豚肉、大根、にんじん、白菜、干ししいたけ、ごぼう、油揚げ。

 

こんにゃく欲しかったよ~。なかったので、ないまま作る。

 

パックだしを加えて味噌を加えたけれど、出汁が足りない。

f:id:Kajirin1:20231101212158j:image

頭を取った煮干しをぽきっと折って、豚汁に忍ばせる。

 

これは禁じ手だったか😁

オートミール納豆磯海苔ランチ

f:id:Kajirin1:20231101212155j:image私の一人ランチは、オートミール+納豆+磯海苔。

 

豚汁にねぎと、原了郭黒七味を振って気楽なひとりごはん。

 

ブリ塩焼き

北海道では過去獲れなかったブリが大漁とか。

 

北海道のブリ2切で220円を購入。

 

塩を振って、しばらく置いて、こしょうして、オーブントースターで焼く。

 

たらりとぽん酢をかけて、塩ブリ定食
f:id:Kajirin1:20231101212151j:image

スティックセニョールは、にんにく麹で炒めてみたけど、なかなか良い。

しらすおろし

豚汁

愛媛みかんf:id:Kajirin1:20231101212208j:image

今日のぬか漬け


f:id:Kajirin1:20231101212205j:image

かぶ、かぶの茎、きゅうり、にんじん。

 

薄塩過ぎて、漬かってないない感😅

 

そういう時もあるよね。

 

体重計に乗ったら、増えていてショックを受けた。

 

しばらく乗らなかったからね~、毎日乗るの大事だわ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ