Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【キャベツと半熟卵トースト 野菜とたんぱく質を同時摂取】

何かのサイトで、野菜とたんぱく質と食パンを一緒に摂れるトーストを見た記憶を頼りに、週末のブランチに作ってみたくなりました。

f:id:Kajirin1:20221205123839j:image

ケチャップを塗って、千切りキャベツを敷いて、真ん中に卵を落として、トースターで焼きました。f:id:Kajirin1:20221205123842j:image

前夜の残りのサーモンも焼いてみた。

 

夫、このキャベツ甘いねと言う。

 

キャベツじゃなくてその下に塗ったトマトケチャップが、リコピンたっぷり濃くて甘いんだと思うよと私。

 

夫君、味わかってるようで、実は適当なんじゃないの?知ってたけど😁

 

ライ麦食パンが3枚あったので、1.5枚づつにしました。

f:id:Kajirin1:20221205123845j:image

夫と身長差17センチあるのに、同じ量食べていていいのか?と心配になる😮 

☝今更?

 

後でチェックしたら、オリジナルのレシピでは、キャベツの下には、マヨネーズを塗って、ハムと溶けるチーズをのせていました。

 

ケチャップではなかった😮

 

適当なのは、私でした😆

 

www.kurashiru.com

 

 

たんぱく質最強のトースト☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ