Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【タンパク質43g最強のサバトースト&卵トースト】【痩せるズボラ飯】

サバトースト

平日ランチ、たまにはパンも食べたくなって、ローソンでブラン入り食パンを買って、サバ缶トーストにしました。

以前買った、じゅんさんの痩せるズボラ飯の本をパラパラして、このレシピで作りました。

f:id:Kajirin1:20220218122800j:image

夫の点数70点。

私も同じく70点。

これに、家にあった果物切って、成分無調整豆乳と豆乳飲料紅茶をブレンドして、ランチ終了にしようとしたところ
f:id:Kajirin1:20220218122806j:image

何だか足りなそうと、夫の顔に書いてある。

あっという間に完食しておられました😮

もう1枚焼こうかね?と尋ねると、嬉しそうに頷く。


f:id:Kajirin1:20220218171636j:image

f:id:Kajirin1:20220218171633j:image

マヨネーズを土手にして、そこに卵を割り入れて、トースターで焼きました。

 

1枚じゃ足りない、2枚じゃ食べすぎ。

 

ここは1枚にしておくべきだったか。

たんぱく質 43g

  • ブラン入り食パン2枚 13.4g
  • 卵 6.5g
  • サバ缶 15.6g
  • 豆乳(成分無調整と紅茶豆乳) 7.5g

 

豆乳は、お買い物マラソンやポイントアップ時に二種類買って常備↓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ