Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【イングリッシュマフィンのオープンサンドと言う名のお手軽トースト  山小屋用のダウンパンツを買ってみた】

イングリッシュマフィンのトースト

ある週末、冷凍していた、ライ麦入りイングリッシュマフィンをすっかり忘れていて、霜がたっぷりついていることに気が付きました😮

f:id:Kajirin1:20220919154756j:image

休みの日のブランチにこれをはよ使いましょう!

f:id:Kajirin1:20220919151011j:image

ひとつには溶けるチーズをのせて、もう一つは冷蔵庫にあった夕べの残りの千切りキャベツに、ツナとリンゴ酢とオリーブオイル塩で調味したのを乗せました。

 

乗せすぎて食べにくい😅
f:id:Kajirin1:20220919151013j:image

この、チーズに、海苔を巻いて食べると、お餅のような食感でなんだかハマるのです😁

 

 

宝石のようなシャインマスカットとピオーネは、今年もママ友Kちゃんからいただきました😊

 

山形産の美味しいぶどう、いつもありがとうKちゃん❤
f:id:Kajirin1:20220919151019j:image

たんぱく質 30.5g

  • イングリッシュマフィン  5.4g
  • チーズ 2g
  • ツナ 5.6g
  • 豆乳 7.5g
  • ヨーグルト   10g

山小屋泊用のダウンパンツ

本当なら夏に登りたかったけど、やっぱり今年登っておきたいので10月に2つの山小屋を予約しました。

 

3,000メートル級の山の、山小屋泊に備えて、モンベルでダウンパンツを買いました。

レディースのLはメンズのMとサイズあまり違わないのかw?

そんなに出動することもないと思われるダウンパンツなので、私は大好きな赤をチョイスしました😊 

 

本当は、黒の方が細く見えるんだけど😆


ほとんど足の長さが違わないじゃない、こうして並べて比較してみると😁

 

夫思い切り反論🤣

 

このパンツ着用時にどれだけ裾が余っているかだと熱弁😆

 

出来ることなら、私もMにしたかった😓

 

今まで二人共Lサイズだったのに、夫がMサイズでよいとなると、なんだか面白くない私でした😅

軽いダウンはコンパクトに収納

グッズだけでなく、自分も軽量化したい!と心から思ったのでした。

☝いつも言ってるんですけどね~😓

 

 

ライ麦入りイングリッシュマフィンは好きで、冷凍してはよく使ってます☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ