Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ヴェヌス南インドダイニング御徒町店のマトンスッカとドーサが最高だった】

南インド料理が食べたくなり、ヴェヌス南インドダイニングへ。

ヴェヌス南インドダイニング

f:id:Kajirin1:20230125091748j:image

タンドリーチキン

どうしても選んでしまうタンドリーチキン。 

プロの味は違いますな。

野菜たっぷりの付け合わせも嬉しい。

タンドリーチキン

ミックスバジ

ミックスバジかオニオンパコラ(インド版玉ねぎのかき揚げ)を最後まで悩んで、ミックスバジにはオニオンも入っているからとこちらにしてみた。

 

ピーマン、玉ねぎ、ズッキーニ、ポテトにカレーペーストが塗ってありフリッターになってる。

 

ビールに合います😁

野菜のフリッター

マトンスッカ

夫チョイスのマトンスッカ。マトンのドライな炒め物と説明にありました。

これが、スパイシーで我ら大大大満足。

マトンスッカ

メドワダ(豆のスパイス揚げ)

豆のスパイス揚げ。形が手作りドーナツのようでよき!

 

ココナッツチャツネと共に。

いろんな種類のVADA(ワダ)があって、ひよこ豆にも、玉ねぎ入りウラド豆にも惹かれて、どれも試してみたい。

メドワダ(豆のスパイス揚げ)

プレーンドーサ

今回、どうしてもこのDOSA(ドーサ)、米粉のクレープを食べてみたかった。

プレーンドーサ

この美しいっパリッとした芸術的な姿。

 

こちらも、ココナッツチャツネとサンバルが付いてきまして、こちらもナイス!

 

マトンスッカに乗せて食してみた。

 

とてもとても気に入りました😆



薄ーく、ぱりっと、春巻きの皮のような食感が私たち好みなんだと思う。

魅惑のメニュー

カレーまで行きつかず😅

十分満足しました。

裏面にもぎっしりカレーメニュー

後から来たお客さんは、ビールとマトンビリヤニを、もう一組のインドのお客さんは二人でオニオンパコラをシェアして、かなり大きなサイズのマトンビリヤニを各自注文していました。

 

誰がどんなの注文しているのか、目と耳で注視する私😁

 

ディナーもお手頃でしたが、ランチは1,000円前後で色々なセットがあるらしい。

5,6,7種のカレーを選び、ブレッドやチャパティを選び、サラダ、ラッシー付きらしいので、次回はぜひランチに行ってみたい。

 

ドーサに感動し、大満足でした😃

 

スタッフの方も気持ちよく、お手頃な南インド料理が食べたくなったら選択肢の一つにいかがでしょうか。

アクセス

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ