Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【無印良品の火鍋は激辛だった 鍋の〆は中華麺 おうち居酒屋】

無印良品の火鍋

先週大雪警報の時、買っておいた無印良品の火鍋を作ってみました。

 

花椒や唐辛子など10種類の香辛料をきかせた、本格的な風味と辛さが特長の鍋の素です。

中国の火鍋をお手本にしました、

 

とある。

f:id:Kajirin1:20230211122614j:image

3人なので、3袋を使い、作り方に従って、水は600cc。

 

豚肉、にら、きくらげ、長ねぎ、じゃがいも、豆腐は、用意するものの通りに準備。

 

私はそれに、舞茸としいたけも追加。

 

豚肉は分量にはひとり分70gと書いてあったので、300gあれば十分だと思ったのに、それでは足りないと二人から強い要請あり、もっと追加しました。
f:id:Kajirin1:20230211122620j:image

鍋の途中の写真失念しました😅

 

辛くて辛くて、私には激辛でしたが、水を追加していくうちにだんだん食べられるようになりました。

 

中国の火鍋そのもののような感じです。

 

ビールやハイボールがすすんでしまうので危険です😆

 

豆腐はもっとあってもよかった。

 

じゃがいもが意外においしい。f:id:Kajirin1:20230211122629j:image

〆は中華麺を用意。

 

1玉にするか、2玉にするか白熱の議論。毎度のことで。

 

1玉にしたい私と、2玉にしたいふたりに、多数決&鍋奉行の夫に負けました。

 

食べ切ってしまう自分が怖いの。

値下げの金目鯛

値下げになっていた金目鯛をありがたく。

熱い鍋の時には、口の中がひんやりするものが何か欲しくなります。f:id:Kajirin1:20230211122617j:image

ファラフェル

先日仕込んで冷凍しておいたファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)をもう揚げる。夫が。
f:id:Kajirin1:20230211122623j:image

次回は300gなんて言わないで、500g仕込んでおこうと思ったのでした。f:id:Kajirin1:20230211122626j:image

週末のお楽しみの晩酌のお供に、三人で完食しました。

 

麺さえ食べなければ、低糖質だった、ビールを除く。

 

でもそれは出来なかった。

 

うちで火鍋もいいもんです😊

 

 

 

ファラフェルを仕込んだ日☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ