Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 大根鍋の旨さに驚き!紅白鍋合戦2023が楽しい食卓をもたらす】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

今日のお題もAI様がつけて下さいました。

 

あー私はこのようなお題自分ではつけられないわー😆

大根とばら肉2種の鍋

毎日楽しい食卓のブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)さんのアンジーさんが、大根鍋旨いと言うので、試してみる。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

大根鍋、大根を太めの千切りにして豚バラ入れるだけ。と言う言葉を信じて。

f:id:Kajirin1:20231124110817j:image

昆布は敷いたけど、本当に、太目に切った大根と豚肉のみ。

 

紅白鍋合戦、まずは白組の大根とばら肉鍋でしたー😊

f:id:Kajirin1:20231124110810j:image

教えに従い、レンジでチンしてカリカリにした鰹節とぽん酢でいただきました。

 

大根鍋なんだけど、ここでダメ押しの、しらすおろしも付ける。

 

鍋の時の箸休めの、毎度のもずく酢もね!

 

お味の程は、

 

うまーーーい😆

f:id:Kajirin1:20231124110807j:image

最初、少し厚めに皮をむいたけど、あー、これ皮のままでもいいかもと、その後は皮付きのまま、切りました!

 

☝上記のこれらは、全てぬか床に行きました。

 

大根鍋、この冬ヘビロテ間違いなしです。

 

次回は、やっぱり豆腐も入れよう!

値下げの金目鯛

f:id:Kajirin1:20231124110813j:image

お造りが値下げになってると、買ってしまう癖がある。

 

体調の件、ご心配おかけしました。

 

復活し、おうち居酒屋開店しましたー😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ