Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ほっそり細そばでなめこそば 卜伴椿】

なめこそば

大きななめこが300gで150円とお値打ちだったので、お昼になめこそばを作りました。

f:id:Kajirin1:20230317173633j:image

おそばは、いつもの大好きな卯月製麺のほっそり細そば。

 

麺つゆとなめこを軽く炊いて、あとからお揚げさんも追加してみた。

私撮影

菜の花の小鉢と共に。

 

隊長はあっという間につけ汁が足りなくなっていました😮

隊長撮影

ちょっと物足りない位がちょうどいいのだと思います😉

ト伴椿

大好きな卜伴椿(日光椿)が一斉に咲いていたので
f:id:Kajirin1:20230316173644j:image

たまには玄関にお花を。

沈丁花と一緒に挿してみた

翌朝にはもう花開いていました

お花の季節到来ですね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ