Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【芋煮会の翌日はお楽しみのカレーそば 芋煮は二度美味しい!】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

先日の芋煮会の翌々日は、お楽しみの麺投入。

f:id:Kajirin1:20231009222136j:image

山形の芋煮会では、〆にカレーうどんにすると聞きますが、蕎麦好きとしては、山形の蕎麦でいきたい。

 

いつもは、卯月製麺のほっそり細そばが好きですが、たまには野趣あふれるさがえ蕎麦も食べたい。

f:id:Kajirin1:20231009222133j:image

8-9分茹でるところを7分にして、湯を切った茹で上がりを、そのまま丼に投入。

 

左中年隊長盛り、右中年女子盛り

 

余った芋煮に、カレーパウダーを加えていい具合にして、盛り付けました。
f:id:Kajirin1:20231009222142j:image

つ、つゆが足りない中年男盛り。
f:id:Kajirin1:20231009222139j:image

同じく、つゆが足りないけど、もうこのままでいいや中年女子盛り
f:id:Kajirin1:20231009222146j:image

カレーパウダーで調味したけど、水を追加して、カレールーを2-3個入れてもよかったかと、後になって思うのでした😅

 

芋煮の後に、麺投入してカレー味で食べる、癖になりそう😁

 

芋煮は二度うまーい❣

 

 

 

里芋みると芋煮を作りたくなる☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ