Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウ平野レミさんの玉ねぎソースは絶品だった】

家事ヤロウの平野レミさんの玉ねぎソースをつくってみたくなりました。

 

私の玉ねぎ信仰は実母譲りかと思う😁

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

 

私はフードプロセッサーで玉ねぎをおろしました

材料は倍の量で作ってみました。

新玉ねぎ3/4、黒酢、サラダ油の代わりにオリーブオイル、砂糖の代わりにはちみつで代用。


f:id:Kajirin1:20230405114352j:image

お値打ちの国産牛を買ってきて、隊長にレアで焼いてもらいました。

f:id:Kajirin1:20230405130129j:image

ステーキに合い過ぎます

あまりに美味しいので、玉ねぎ信仰者の母にも、おすそ分けしたところ、大層気に入って、レシピを教えて欲しいと。

 

早速教えました。簡単なのがいいですね!

 

さすがレミ様!

 

サラダや豆腐や魚のステーキにも合いそうです。

 

わたしはレミさんのレシピが好きで、本棚に1999年に刊行された「作って幸せ・食べて幸せ」の本がありました。


この本のタイトルは、平野レミさん最愛の夫であり、イラストレーターであった和田誠さんが考案したものだそう。


そして、イラスト・袋文字・デザインまで和田さんが手がけた、夫婦共作の貴重な一冊。

 

今見ても色あせず楽しい。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ