Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウレシピ2種 キャベツ焼きとふんわり山芋の鉄板焼きでおうち居酒屋】

家事ヤロウのキャベツ焼

キャベツに塩に片栗粉を混ぜて

フライパンで焼いて豚バラを乗せてひっくり返す

フライパンがもう寿命なのか、くっついてしまって何だか上手に焼けませんでしたが😅味は問題ありません。

 

お見苦しい仕上がりで恐縮です😓

ポン酢をつけて

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

山芋のふわふわ鉄板焼

家事ヤロウのこちらにも、とてもお世話になっているのですが、タコがなかったので鶏ひき肉で代用してみようと。

ついでに、からし蓮根チップスも入れてしまおうと😁

f:id:Kajirin1:20220620222226j:image

もはや応用がすぎました😆

卵を落として海苔とねぎを散らして完成

やっぱり、オリジナルのタコ🐙で作った方が、タコから旨みがでてタコの食感も楽しめて、そちらの方が断然美味しいということが明白になりました😊

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

www.instagram.com

カツオの刺身

カツオの刺身にはたっぷり薬味を乗せて

金曜日の家のみメニューでした~😊
f:id:Kajirin1:20220620222222j:image

 

キャベツと豚肉のみの潔さがいいです☟

kajirinhappy.com

 

ふんわり山芋の鉄板焼きはやっぱりタコで☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ