Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【春のほたるいかと新わかめ】

ホタルいかと新わかめの季節ですね~

 

そのままで味わう3種で楽しみました。

酢味噌

f:id:Kajirin1:20230402235252j:image

新わかめと合わせて、やっぱり酢味噌で食べたい。

味噌、はちみつ、みりんで混ぜて簡単酢味噌を作ってみた。

新玉ねぎとぽん酢

翌日は、新玉ねぎを加えてポン酢で、さっぱりと。

f:id:Kajirin1:20230405130400j:image

玉ねぎソースで

最終日は、もう酢味噌を作るのも面倒になって、平野レミさんの玉ねぎソースで食してみた。
f:id:Kajirin1:20230405130407j:image

 

 

玉ねぎソースは超簡単☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ