Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【旬を味わう 家事ヤロウの絶品春キャベツ焼き アボガド納豆 ホタルイカ 】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

家事ヤロウのキャベツ焼

春キャベツを買ったので、糖質控えめ、家事ヤロウのキャベツ焼きを作る

f:id:Kajirin1:20240401152504j:image

外側の濃い緑色のキャベツも洗って使うよ

 

家事ヤロウのオリジナルは豚バラだったけど、脂少な目の肩ロースをチョイス 

 

ビニール袋に、キャベツ、塩、片栗粉大さじ2を入れて袋をシャカシャカ振って、少な目の油で焼いて

f:id:Kajirin1:20240401152450j:image

豚肉乗せて、両面焼く
f:id:Kajirin1:20240401152454j:image見た目なんですけど、食べたらい美味しいよ😊

 

出来上がりに、ぽん酢をつけて食す

アボガド納豆

アボガド+納豆+ネギ+ごま油+醤油+ごま
f:id:Kajirin1:20240401152501j:image

これを、海苔に巻いて食す

f:id:Kajirin1:20240401152511j:image

飲みたくなっちゃうじゃない

 

少しだけ

茹でただけスナップエンドウ

庭のスナップエンドウ収穫まではもう少しがまん

 

買ってきたおまめさん茹でてみた
f:id:Kajirin1:20240401152457j:image

ホタルイカとわかめ

ホタルイカとわかめの酢味噌
f:id:Kajirin1:20240401152508j:image

今年初のほたるいかに酢味噌が👍

 

 

家事ヤロウのキャベツ焼きは、一時期ヘビロテだった☟

kajirinhappy.com

 

何度も作る☟
kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ