Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【新たねぎの電子レンジ蒸し シンプルが一番】

私の新玉ねぎ信仰?は母譲りなのかと思います。

 

この日は最も簡単な、新玉ねぎを丸ごと電子レンジでチンをしてバターとしょうゆで食すのを作りました。

上下をカットして放射線状に包丁を入れる

バター少量を乗せ、ラップをふんわりかけて電子レンジ600Wで5分かける。

 

とろとろがいい場合はあと1-2分追加します。

しょうゆ少々とパセリを振って

f:id:Kajirin1:20230402234807j:image

熱々をハフハフ言いながらいただきます。

バターじゃなくておかか&ポン酢のほうがヘルシーでしたね。

 

次回はそれで。

 

淡路島産の新玉ねぎはやはり美味しさが違うのかしら?

 

取り寄せてみようと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ