Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【新玉ねぎの丸ごとレンチン】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

新たまねぎの丸ごとレンチン

しばらく体重計に乗るのをためらっていたら、大変なことになっていた😮

 

しばし禁酒、粗食にするわよ

 

お値打ち新玉ねぎに、切れ目を入れてレンチンする簡単な一品

f:id:Kajirin1:20240328215424j:image

おかかを振ってポン酢で食す
f:id:Kajirin1:20240328215420j:image

キューピーさんのサイトのマヨおかか

これにしたい気持ちもあったけど、マヨは控えておく

www.kewpie.co.jp

 

ミルフィーユ鍋

この冬ミルフィーユ鍋やった記憶がなくて、値下げの白菜1/6を全部使って、ロースの薄切りをはさんで、すき間に水菜をぐいぐい詰め込む

f:id:Kajirin1:20240328215431j:image

酒を加えて塩少々後は蒸し煮

f:id:Kajirin1:20240328215438j:image

新玉ねぎレンチン&季節外れのミルフィーユ皿
f:id:Kajirin1:20240328215435j:image

柚子こしょうでさっぱり食べよう

 

味噌汁パス

f:id:Kajirin1:20240328215428j:image

ごはん抜けばいいんだけどね、やっぱり少しは食べたいの 

 

愛媛産のブラッドオレンジ、ポンカン、和歌山の紀の姫キウィ

 

国産の果物を優先的に買うことにしている

 

あー

体重計には定期的に乗るべし

 

と反省&体重増加にくらくらしながら、明日からしばらく禁酒宣言する私

 

注:永遠にではありませぬ

 

隊長は悲しそうな目をしていた🙄

 

 

 

去年もやってた☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ