Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【道の駅尾花沢で山形のお土産 尾花沢すいかと実山椒を買う】

道の駅尾花沢

行ってみたかった出羽三山のひとつ、月山登山&肘折温泉丸屋を満喫し、帰りにはどうしても買って帰りたいおみやげがある。

 

暑い暑いこの日、♪スイカの名産地で、を買って帰りたい。

f:id:Kajirin1:20230724163420j:image

2L、3Lが並ぶ。その次は6Lなのね?

 

我ら通常二人暮らしですから、1玉食べきれないけど、やっぱり買いたい。

実山椒

f:id:Kajirin1:20230724163423j:image

実山椒も発見😆  迷わず買う!

 

2パック買おうとしたけど、実山椒の軸取り係の隊長から、頼むから1パックにしてくれと言うので、頼みを聞く。
f:id:Kajirin1:20230724163417j:image

すいか飛ぶように売れてました😆

尾花沢すいか

f:id:Kajirin1:20230724163410j:image

2Lひとつお買い上げ。

 

隊長、すいかはこんなに重いのかと驚いておりました。

 

帰って来て量ったら8キロあった😮

 

帰路途中実家に寄って、母に半分おすそ分け。

今回のお土産

今回の山形旅のお土産はこちら。
f:id:Kajirin1:20230724163414j:image

  1. 尾花沢すいか
  2. 実山椒  250円に超しびれる!
  3. ゆで干し もってのほか 酢のものとかに入れてみたい!
  4. 逸品 はゆがせんべい ごまいかだ
  5. しそ巻

 

f:id:Kajirin1:20230724153015j:image

尾花沢すいかはさすがに旨かった😆

f:id:Kajirin1:20230728131205j:image

はゆがせんべい ごまいかだ最高👍

添加物なしで堅焼きが大層良い😊

ふるさと納税決定です!

 

この後、食べ終えたすいかの皮のぬか漬けに初チャレンジしてみたのでした。

 

毎日食べたいよ、大好きな 🍉

 

それはまた明日!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ