Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 糖質オフ いくらでも食べられるやみつき大根鍋】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

大根鍋

ママ友Kちゃんにいただいたお野菜は、立派なカリフラワー以外に葉付大根も2本、白菜とネギもありました。

 

まずは大根をいただくことにしよう。

新鮮大根土付きがいいね!
大根をきれいに洗って、皮のまま輪切り

私アングル 大根の量すすごい😮

隊長アングル 
どこから見てもやっぱりすごい

どう見ても、大根食べすぎじゃないの😆

 

この日娘も呼び寄せ(暇だったのね~笑)、三人なら食べきれるかと。

 

外野2名の隊長と娘が、大根の成分は水だ。

 

水なんだから食べ切れると。

 

説得力ない😆

大根1本本当に、ほぼ食べ切りました。

 

出汁は昆布5センチのみ。

 

後は大根と豚バラとネギとぽん酢で食しました。あー鰹節忘れたー。f:id:Kajirin1:20231218133047j:image

 

今年ブログ友達になった、ブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)のところのアンジーちゃんのレシピ、大活躍です!

 

ありがとう、アンジーちゃん❣

 

今年二回目です。シンプルにして、大変美味しいです!

 

ぽん酢に飽きたら、柚子胡椒、七味や山椒を振って、大根一本15本以外は食べ切りました。

 

残った15本(数えていたんかーい😆)は翌日の味噌汁の具になりました。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

大根菜とじゃこ炒め

大根の葉っぱも新鮮 

1本分切って空煎りして、じゃこ加えて、少量のごま油と麺つゆで風味をつける。
f:id:Kajirin1:20231218133051j:image

おつまみに、常備菜に最高!

 

買ってきたお刺身

f:id:Kajirin1:20231218133038j:image

大好きなお魚屋さんをのぞくと、20%引きのシールが貼ってあるではないか。

 

買いです、買い。

 

カンパチが大層よかった。

 

ヘルシーな、何ならほぼ水分の大根鍋なら安心です😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ