Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【鹿児島県南九州市と愛媛県西予市のふるさと納税返礼品で鰻丼&しらすの酢の物】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

鹿児島県南九州市のうなぎ

9月は父と義母の誕生日だったので、事前にふるさと納税の返礼品の小分けのうなぎを手配、自宅用にも手配してみた。

小分けが6こ たれ山椒付き

高齢者には大きなうなぎより、小分けになっているほうが、使いやすそうじゃなかろうかと。

我らは一切じゃ足りないから、二切づつ、合計4つを熱湯で解凍してから、オーブントースターでカリッと焼く。

中年女子盛丼

ご飯めっちゃ少な目にしたわよ。

 

やっぱり足りなくて後悔したけど😅

ふのりと豆腐と小葱の味噌汁。

 

愛媛県伊予市ふるさと納税した返礼品のしらす干し網元直送ときゅりとわかめの酢の物。

 

冷凍の葡萄は楽しみに毎日一粒づつ食べてまーす。

中年男盛り丼

うなぎ、今まで色々頼んでみたけど、とっても良かったです!

 

天然の地下水を使用し稚魚から育てられたうなぎだって。

 

たれは2切れに1袋でも多いくらいなので、控えめにが好みでした。

愛媛県西予市しらす

愛媛宇和島しらす干し 10袋
ひとつもう食べてしまった

うなぎには奈良漬けでしょうが、漬物なくて
茗荷と玉ねぎの酢漬けで代用

f:id:Kajirin1:20231005213704j:image

南九州市のうなぎ、ふっくら柔らかく、大変気に入りました。

 

南九州市北九州市の隣かと勝手に思いこんでいた私は、大間違いでした😅

 

鹿児島県南九州市。勉強になりましたっ!

 

宇和島しらすも美味しい😊

 

今度は贅沢にしらす丼にしたい!

 

炭水化物祭が続きそう😆

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ