Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【日本橋長門の水ようかんはお上品だった】

日本橋 長門

八重洲に来ていたので、長門に寄ってみる。

f:id:Kajirin1:20230809154028j:image300年の歴史のある江戸風菓子司
f:id:Kajirin1:20230809154041j:image

久寿もちが有名ですけど、売り切だそうで、水ようかんと焼き菓子を購入。

焼菓子 面影

面影 

葵の焼き印

こしあん 半分にして分けて食べる

美味しかったですが、値段を知らずに、ばらでお願いしたところ、これが350円とはにわかに信じがたいと思うのは私だけ?

あー80円のまんじゅう4個が好き!って己の本心が出てしまった😅

水ようかん

水ようかん

小豆、砂糖、寒天、塩の4種のみが好印象f:id:Kajirin1:20230809154031j:image

コーティングされて、組み立て式のよく出来た紙器に入っています

ぷるぷる

薄茶と共に

ぷるぷる、甘さ控えめお上品なお味でした😊

 

私はもう少し砂糖が効いていてもいいと思うけれど、お店のこだわりでしょうか。

 

一本ペロリと食べる切る自信あるけど、そこは自制して二人で二回に分けていただきました。

 

アクセス

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ