Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【前夜の残りの刺身で焼ブリ定食 今日のぬか漬け】

週末美味しそうなブリの柵を買って刺身にしたのですが

f:id:Kajirin1:20230403122046j:image

残った刺身で焼きブリ定食

二人でこの量食べ切れず、残ったブリをしょうゆ酒で前夜のうちに、漬けておきました。

 

刺身は、ひとり数切れでよいということがよくわかりました😅   

f:id:Kajirin1:20230403121951j:image

これまた残ったホタルイカと新若芽に新玉ねぎソースをかける。

 

新キャベツのコールスローと、柑橘2種と共に。

私撮影

冷凍のしじみで簡単しじみ汁。

夕べの刺身に添えた大葉も焼いたブリに乗せちゃうよ。

隊長撮影

今日のぬか漬け

かぶ かぶの茎 新玉ねぎ きゅうり パプリカ

ぬか漬けはきゅうりとパプリカはあまり漬かっておらず、塩加減とぬか床の状態(現在水っぽい感じ)に左右されることを改めて認識。

 

ぬか漬けは、セロリとブロッコリーの茎が今のところ私のベスト2だけど、蕪もいいし、新玉ねぎもいけるのです。

f:id:Kajirin1:20230403122003j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ