Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【上半期ベストお助け料理:リピート中の5種の野菜で作る絶品やみつきだれと明太子パスタ】

今週のお題「上半期ベストお助け料理」

5種の野菜で作る絶品やみつきだれ

いつもかなり美味しそうな自炊料理をアップされているブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)さんのブログで、美味しそうなやみつきだれが載っていたので私も真似して作ってみたのが6月。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

余りに美味しくて、野菜たっぷり、ノンオイルにして酢を使うたれにドハマりしました。

 

間違いなく私のなかの上半期のベストお助け料理です😁

f:id:Kajirin1:20230711131604j:image

オリジナルは、きゅうり、玉ねぎ、小ねぎ、しょうが、トマトの5種にみりん、しょうゆ、酢ですけど、今回私はみょうがも刻んで6種にしてみた。

 

こうして段々加える品数が増えて行きそうな予感でありますけど😆

豆腐にかけて

これは鉄板 豆腐にやみつきだれ 
200%のうまさ!

明太子パスタ

中年女子盛り

中年男盛りは大盛

娘盛りも中盛りはある

やみつきだれにオクラを和えて小鉢としました。

この夏、間違いなくあと3回は登場しそうなやみつきだれ。

 

一人暮らし先に戻って行く娘に持って行く?と聞くと、深くうなずき、喜んで持って行きました😆

 

レシピ教えるから自分で作りなはれや、と言うのをぐっとおさえて😁

 

次回はそうめんと和えてみようと思う。

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ