Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【料理研究家リュウジレシピ 牡蠣鍋には日本酒だよね】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ブーランジェリー家のアンジーちゃんの牡蠣鍋からインスパイアされました☟

 

素敵なレシピをありがとう😊

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

料理研究家リュウジのバズレシピより

www.youtube.com

 

早速牡蠣鍋を作ってみたくなりました。

f:id:Kajirin1:20240205155841j:image

かつおぶしをレンジでチンしてカリッとして出汁に加えると言うのが良い。

 

私は味の素は加えず、あとは酒、みりん、味噌と野菜と牡蠣から十分旨味が出た。

 

豆腐多めで。f:id:Kajirin1:20240205155838j:image

これこれ、とってもいい感じの牡蠣鍋
f:id:Kajirin1:20240205155823j:image

牡蠣鍋には日本酒ですよね

ママ友Kちゃんにいただいた
貴重な日本酒男女川を開ける

日本酒と牡蠣鍋最高の組み合わせでありました😊

目光の一夜干し

飲んだら米は食べないという暗黙の掟を破って、0.5合だけ食べようと、お米投入。

蓋を開けたがる私、何度も待て、と犬に言うように隊長に言われた😆

米0.5合加えて雑炊とする

ああ、やっぱり〆の雑炊はたまりません。

 

明日は筋トレちゃんとしたい。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ