Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ちりめんじゃこ炒飯】

ご飯が連日、中途半端に残るのです。

 

皆さんどうしていますか?

 

左は新米、右は発芽玄米を混ぜて炊いたもの。

f:id:Kajirin1:20230914232958j:image

小葱、みょうが、じゃこと卵で炒飯に決定!f:id:Kajirin1:20230914232955j:image

じゃこの塩味があるので、塩は少な目にしてみたけど、ちょっと足りない。

 

それでいいことにする。

 

海苔を振って。

 

炭水化物のみに近いけど、残りご飯がすっきりしたからそれでいいのだ😁

 

ふるさと納税のちりめんじゃこやしらすの食べ比べセットに弱いです😆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ