Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【炭火焼&WINE 利三郎@神田のアミューズが好き】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

この日どうしても外で飲みたかった。

 

実家の父のことで、色々あって、もーお疲れマックス。

 

母亡き後、自立型ケアハウスに入った高齢の父は、寂しく日々もがいている。

 

ほぼ毎日電話やライン、週末訪問で爺対応を私なりにしているつもりだけど、父満足せず。

 

父が希望の、私が仕事を辞めて、実家で母の代わりに同居して、父の介護をするために、私の人生は捧げられない。すみません。

 

炭火焼&WINE 利三郎@神田

f:id:Kajirin1:20231129142855j:image

仕事帰りに隊長と待ち合わせして、自分で選んだこのお店。

 

隊長も一応2店候補を出してくれましたが、あえなく私に却下され😆、私が自分で選んだお店にしました。

 

隊長全く頓着せず、めんどくさい私に決めてもろた方が、気楽でいいらしい🤣

 

鈍感力のある男です(褒めています)。


f:id:Kajirin1:20231129142842j:image

最後の一組の予約だったせいか、窓際の樽がテーブルになっているところに案内され、隊長ビール、私はスパークリングでおつかれちゃん!

アミューズ

f:id:Kajirin1:20231129142845j:image

アミューズのサバとクリームチーズが大変よろしく、当たりを確信😊

f:id:Kajirin1:20231129142849j:image

メニュー

ソムリエさんにお勧め聞きながらメニューを選ぶ。

 

ソービニオンブランを選び、

前菜とパテと魚をまず注文

前菜3種

きのこのマリネ バルサミコ風味
利三郎特製!コールスロー
ゴルゴンゾーラを削ったポテトサラダ

ワイン飲ませる前菜としては完璧ですね😆

 

飲みますよ😁

 

きのこのマリネとポテトサラダが大層よろしく。

 

プロの腕を感じる。

パテ・グランメール

パテ・グランメールの計り売り

グリーンマスタードが良き!


バケッドも申し分なし。

スズキのオーブン焼き

スズキのオーブン焼き

オマール海老とトマトクリームソースでコクがありました!

炭焼き

ジビエ 蝦夷鹿

シシリアのシラーズに進み、ジビエと子羊を堪能しました。

 

3種のソース、粒マスタードサルサ風味、マヨネーズとなんとか。

 

サルサ風味がさっぱりと旨かった😁

子羊

最後入らず😆 パテ・グランメールを半分にすればよかった。

 

私は赤身の蝦夷鹿が、隊長は子羊が気に入ったと。

 

たまに、自分では料理出来ないのをいただくのも、よい気分転換になりました〜&飲み過ぎました😁

 

アクセス

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ