Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【から揚げグランプリ5年連続金賞受賞の自信作ガストのから好しのから揚げ】

ガストのから好しのから揚げ

もみじてるやま (id:momijiteruyama) さんの、ガストのから好しのから揚げのブログを読んで、あー一度食べてみたいと思っていました。

 

momijiteruyama.com

 

隊長にそれを言うと、週末の今日にしようと。

 

から揚げ食べるなら、ビール飲みたいからテイクアウトしようと。

 

毎夏悩まされる、庭の雑草ジャングル、見て見ぬふりもそろそろ限界に近い😵

1時間のタイマー掛けながら、金鳥の夏日本の夏の蚊取り線香3つ焚きながら、頭にはおにやんま君を付けた帽子かぶって私草取りやってるから、隊長買ってきてねとお願い。

 

隊長が草取りしたとこ見たことないぜ😑

f:id:Kajirin1:20230813214102j:image

テイクアウト後、隊長の盛り付けの画。

 

スタンダードのももから揚げ、ハニーマスタード胡麻にんにく、甘辛だれと各4種二個づつ買ってきて盛り付けてくれました隊長。

 

何も4つのお皿に入れなくてもいいのにと意見を述べると、味が混じらないようにしたと。

盛り付けのセンスなし、と言いかけたけど、言わずに我慢しました😆

 

いつもワンプレートにしてくれとか言っているのに。

 

どれが一番おいしかった?

 

感想を言い合う。

 

二人共一致しました。スタンダートのももから揚げが一番よかった😊タレはいらない。

 

やっぱり揚げ立て熱々をお店で食べた方が、美味しさをダイレクトに感じるのではないかと、極当たり前のことをお互いに語り合う😁

 

ジャンキーから揚げも、息子が帰ってきたら試してみたい。

 

でも最近は、揚げ物は控えているとか、20代の息子に中高年の我ら言われちゃうから、奴が乗って来るかどうかはわからない。

 

冷奴だしのっけ

f:id:Kajirin1:20230813214112j:image

今日のぬか漬け

f:id:Kajirin1:20230813214052j:image

きゅうり、大根の皮、人参、なす、生姜、昆布。茄子色わる😅

舞茸焼き


f:id:Kajirin1:20230813214056j:image

オーブントースターで焼いただけの舞茸にバターちょっとかけて醤油たらりで、超旨い。

蛇腹きゅうりとささみのごま油ぽん酢

f:id:Kajirin1:20230813214109j:image

知人に大量にいただいたきゅうりは、蛇腹きゅうりにして塩と生姜で容器に入れておいて、数回に分けて、ささみにごま油やぽん酢等を加えて食べ切ります。

 

鶏だらけになってしもた。

f:id:Kajirin1:20230814142316j:image

おうち居酒屋開店

f:id:Kajirin1:20230813214059j:image何だかすごくいっぱいありそうだけど、半分は買ってきたガストのから揚げのお皿ですから😅

 

冷凍していた枝豆、とても助かってます。

 

もうすぐ食べ切ってしまう。

 

誰かに揚げてもろた揚げ物は旨い!これがこの日の実感でした😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ