Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【大掃除は何回かに分けて 久々焼きそば】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

大掃除は自分に甘く

週末お天気がよかったので、そろそろやるか、やりたくないけど大掃除😅

 

一気にやるとくたびれちゃうので、何回に分けてやることにする。

 

リビングダイニングの照明には、ほこりと油が何気にびっちり付いていて、隊長に取りはずしてもらう。

f:id:Kajirin1:20231218133104j:image

お見苦しい写真失礼します。

 

古いタオルをカットして、マジックリンをしみこませて、何度か拭いたら、きれいになりました、スッキリ!

f:id:Kajirin1:20231218133054j:image

隊長には、お風呂の掃除と換気扇掃除という、二大大変コーナーをお任せする😁

 

私は、上のリビングダイニングの照明器具と、冷蔵庫の野菜室のみで軽めにしておいた😆

 

いや、あのその、他にも色々ありまして、ブログ書くとか、夕飯の下ごしらえとか、あのそのあのその。

 

換気扇の下の、レンジ周りのタイルが何気に汚れていて、さすがに隊長ばかり悪いなと思い直し、一枚づつぼちぼち拭いてみた。

 

きれいになると、やはりとても気持ちがいい。

焼きそば

f:id:Kajirin1:20231215140927j:image

久しぶりに焼きそばが食べたくなり、豚肉多めで、目玉焼きを付ける。
f:id:Kajirin1:20231215140923j:image

あー、焼きそば美味しい❣

 

そばめしも食べたくなった😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ